セゾンハウス資産管理部です。

春が待ち遠しい、3月になりました。
賃貸業界にとっては、新生活を始める方の住まい探しが一年で最も活発になる季節です。

私たちセゾンハウスも、賃貸の繁忙期真っ只中!
オーナー様の満室経営の伴走者として全力疾走中です!!

さて、ここでオーナー様にとっては、悩ましい問題が起こっています。

というのは、
新生活で新居を探される方もいらっしゃれば、転居される方もいらっしゃいます。
つまり、借りたい方と貸したい方の双方で、お部屋の渋滞が発生してしまっているのです。

そこで、オーナー様には、「先手必勝」の知恵が必要となります。
繁忙期と言われているこの時期は、1週の違いや1日の違いが大きい時期です。

借りたい方がたくさんいるのに、退去してからの清掃や修繕の手配では、
3月中の完了ができず、貸し出せないという問題が起きています。

清掃や修繕の業者さんも、同様に繁忙となり、
ここでも渋滞が発生してしまっているからです。

だからと言って、設備が古いままであったり、清掃が間に合わせ程度となると、
借りたい方から選ばれないという事態も起こります。

ということは、
3月中に次の契約が可能とするために、スピード感を持って
退去後の清掃や修繕を進めていただく必要があります。

また、退去してからの設備の更新ではなく、入居中から設備の更新を計画的に行い、
退去が出ても速やかに募集ができるようにも備えておきたいものです。

私たちセゾンハウスは、3月繁忙期だけではなく、
通年を通して、『満室経営』・『空室対策』のご提案を積極的に行っております。

そのひとつとして『満室コンシェルジュ0円賃貸』のご提案を行なっております。

「どんなシステムかなぁ〜」等、少しでもご興味いただけましたら、お声掛けください。
よろしくお願いいたします。

※詳細はコチラ『平均入居率97%!満室コンシェルジュ4つの管理プラン

セゾンハウス資産管理部 N・Y