こんにちは。
春爛漫、ピカピカの新年度です。

新社会人、新入学生の皆様、おめでとうございます。

今年は入社式や入学式と桜の満開が丁度重なり、
新しい門出のお祝いをより華やかにし、
嬉しさ倍増という感を醸し出していますね🌸

さて、新しい門出と言えば、新しい住まい探しが付きものです。

わたくしたちセゾンハウスは、今年もたくさんの新社会人や新入学の方の
お部屋探しを応援させていただきました。

ここで、強い味方となったツールが、オンライン内見システムです。

不動産業界でも、2020年4月7日の新型コロナウイルス感染症のまん延阻止のために、
7都府県に緊急事態宣言を発令されて以来、加速度的に導入が進んだものが
オンラインを利用したシステムです。

これは遠方からやお忙しい方のお部屋探しにご利用いただけるシステムです。

インターネットに接続できる環境でしたら、ご自宅や外出先でも、
お手元のスマートフォンやPCで気軽にお部屋の内見ができます。

案内のスタッフと会話をしながら、リアルタイムで
物件の気になるところを確認することができます。

水回りや居室の設備などズームアップで見ることもできます。
窓からの眺望や日当たりも、遠方に居ながらにして確かめて頂いております。


さらに、気に入った物件があれば、オンラインにて、即申し込みが可能となります。

申込書に書く手間と時間が節約できる上、保証会社の審査状況も
オンラインでスムーズに確認していただけます。

つぎに進んで、契約前の重要な事項の確認も、オンラインにて会話をしながら
受けていただくことが可能となっております。

今まで来店が必要だった賃貸の契約が、自宅や外出先と場所を選ばず対応できます。

さらになお、電子契約を導入頂いているオーナー様の物件は、
契約成立までの時間と手間が格段に省くこと可能となり、
こちらも入居者の方からは高評価をいただいております。


このように、わたくしたちセゾハウスは、借りたいお客様から選ばれる賃貸物件を
プロデュースすることを常に意識し、満室を使命としております。

満室経営のお役に立つことが、アパートオーナー様の良きパートナーとなるための
一丁目一番地となる所以と心得ております。

繁忙期も終盤ですが、セゾンハウススタッフ一同は、
管理物件の空室ゼロ・満室を目指して走り続けます。

セゾンハウス資産管理部 N・Y